昨日のテロ事件から思う事をダラダラと…

昨日4月15日、仕事から帰り、妻から岸田首相が選挙演説中に爆発物が投げつけられる事件があった事を聞かされた。
またか?と思うと同時に、安全な国だと思っていた日本で、首脳が狙われる事件が二件起こった事がショックでした。
昨年の安倍氏の時は手製の散弾銃のような物で、今回も手製で、筒型の爆弾のような物だそうです。
ネット社会になり、いつでも何処でも自由に情報を得る事が出来るようになり、昔ながらの日本人特有の美徳というモノが失われてしまった結果、怒りを暴力で解決しようとする社会になりつつあるのかなと感じます。
一昔、いや二昔前までの忍耐強い日本人はみんな歳をとってしまいました
今の若者は苦労せず欲しいものを獲ようとします。
若者に我慢しろ、と言っても無駄なのかもしれません。
ただ、気に入らない人は排除するという単純で安易な考えを捨ててほしい。
やけっぱちにならず、幸せを感じられる方法を考えてほしい。
ただただ平穏に時が刻まれていく事を願うのみです。